注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

都内23区内住み夫婦2人 1ヶ月の生活費5万円で足りますか? 皆様のご意見、宜しくお願い致します。

No.39 21/05/02 21:00
通りすがりさん29 ( 29 ♀ )
あ+あ-

最近よく取り上げられてる業務スーパーの常連で取材されてましたよ。
唐揚げとかも自宅で作ってましたね
見ていて自炊必須で成り立ってると思いました。
ケーキ等も買わずにスポンジだけ買って自分達で作ってたし。
カレーを作っている所も見ましたが、具材は野菜だけで肉は入ってなかったし
この料理には一般的な材料はコレって考えだと駄目なのかな?って定番の材料の中から何を使って何を省くかとかも節約なんだなって思いました。
主さんの所は2人だし、ソノ家族ほどの節約はしなくてもイケルって事ですよね
「業務スーパー節約術」とかでもネットに情報転がってるし必要なら見て下さい。

39回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧