注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

Googleクラスルームについて、 学校のクラスルームに入るためのアカウントのメールアドレス(電話番号なども)が分かりません。というか、メールアドレスが書いて

No.6 21/05/05 12:28
匿名さん3
あ+あ-

一度ログインして独自のパスワードに設定し直したわけですね。
タブを残していても、ログイン状態を保持する設定をしていないと時間が経ってPCをシャットダウンすればログアウトされてしまいます。
ログイン状態を保持したい場合はそれなりの設定をしないといけない↓
https://support.google.com/accounts/answer/54490?hl=ja

なのでその画面はログイン画面。主さんは強制ログアウトされているのでログインしなおさないとダメ。
「アカウントの選択」は持っているGoogleアカウントが一つだとしても選択肢としてそのように出ます。それをまず選択してからメールアドレスとパスワードを入れてログインする。
主さんは一番はじめにログインできたからと安心して変更したパスワード含めログインに必要な情報を控えておかなかったわけね。

学校が配布したメールアドレスは、個々で違うものを与えたということですね。
はじめにログインした時にメールきてるはずで、スマホでGメール連携させて受信できるようにしてればそれを確認できるんだけど、主さんしてないだろうしね。
やっぱり学校に聞くしかないですね。

メールアドレス忘れた場合は携帯電話の電話番号をあらかじめ入力していれば確認できるけどたぶんそれはされていないだろうし。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧