注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.39 21/05/10 01:01
通りすがりさん7
あ+あ-

主さん、こんばんは。
結婚は人生の墓場かどうか。

確実に言えるのは、結婚相手に誰を選ぶかによって天国にも地獄にもなり得るということ。

私の両親はとても不仲で結婚生活は地獄だったと思います。何度も喧嘩をし、離婚話にもなり、子供の目の前で泣いたり叫んだり怒鳴ったり。現在、両親は長年の家庭内別居を得て、完全に別居中です。

そんな両親をみて育った私は、
結婚に対してや子育てに対しての憧れも奇跡的に持つ事ができて、夫と出会い、子供たちにも恵まれて平穏な普通の家庭を築けています。

普通の家庭。普通の結婚生活がどれほど有り難くて、貴重なことか。その生活を維持するのがどれ程難しいことか、というのも両親をみているので、分かっているつもりです。

私は、夫のことが今でも変わらず大好きで、交際期間含めると15年程になり、その間10日以上離れたことがないです。喧嘩も殆どした事がありません。来世でも夫と結婚したいと思っていて、結婚っていいな、と感じています。

主さんは、ご自分が奥手で恋愛経験がない、と仰っていましたが、

私の恋愛経験人数は、実は一人です。
夫だけです。主さんよりもきっと経験は少なく、恋愛の事なんて経験がないので分かりません。経験人数は関係なく、奥手かどうかも関係なく(私の夫は、超奥手です)、諦めず一人の人を見つければ良いんだと思います。

自分に正直に生きていくこと。
これを一番大事にして欲しいということです。

嫌だな、と感じてるのに自分を無理矢理に納得させ本心を誤魔化して生きていくのはとても恐ろしいこと。そういう生き方をすると、自分を見失います。自分が何者なのかも分からなくなる。

自分の良い所、悪い所、求めてるもの、何が欲しかったのかも、全く分からなくなり、

なりたかった自分を見失う。
今までの自分らしさも分からなくなる。

そうなると、なんのために生きてるかもわからなくなる。だから、生き地獄になるし迷子になる。どんな形でさえ、自分で納得できる人生を歩めると私は、思います。

それに、自分らしく生きていれば良い人にも巡り会えたとき、この人だ!って自信を持って気付けると思います。

交際歴1年で結婚話になったのなら、
来年には、別の方と結婚前提に新しい恋愛してる可能性だって作れるかもしれません。

あなたらしく生きていける相手かどうか、見極めて欲しいです。

39回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧