注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

三十半ばの嫁ですが、正社員ではなくパート務め、高校中退の為今後子供が出来たら勉強を教える事が難しいと思いますので高卒の資格を取った方がいいと息子にも伝え、嫁にも

No.67 21/05/13 08:01
匿名さん67
あ+あ-

デパートの商品券を送ってあげたのは大きなお世話でもない、そこまでなら、優しい気の利くお姑さんですむかもしれない。
問題は、結婚式当日(しかも自分の!)に、夫の兄弟の奥さんの実家宛のお祝い返しを、会場に持参するように指示すること。
そんなもん、後日でもいいでしょうに…
それを帰りに渡された相嫁さんの方でも荷物になるでしょうし、そもそも花嫁って結婚式まではすごく忙しいんですから、そんなことああしろこうしろと細かく指示されても困りますよ。
お返しはこれで買ってね、でいいじゃないですか?それにお嫁さんのことばっかり言ってますけど、あなたの息子には言わないんですか?言う事聞かないのはお嫁さんだけじゃなくて息子さんもですよね?
これ(商品券でしょうか?金券?)でお兄ちゃん(弟)のお嫁さんのご実家から頂いたお祝いへの返しをしてね、でいいじゃないですか。
何もかも自分の指示通り動かないと気がすまないんですか?
お嫁さんも息子さんも、あなたの生徒でも部下でもありませんよ。
何をお返ししたか、あなたが知りたいのならあなたが買って当日持参して、お嫁さんや息子さんに「忙しいだろうから、相嫁ちゃんのご実家への返礼品はこちらで○○を買ってきておいたよ(or送っておいたよ)」て言ってもよかったのでは?やるなら半端なことをせずそこまでやる、やらないなら一切口出しはしない。
口だけ出して手は出さない、って最悪ですよ。

67回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧