注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

夫が50歳になるタイミングで の出産は無謀でしょうか。 共働き、歳の差婚、子供一人の家庭です。 私は30代後半です。 一人目を産んでから我が子が

No.3 21/05/08 11:54
通りすがりさん3
あ+あ-

子どもが複数欲しいなら年の差婚を選ぶべきではなかったと思います。
50歳ってもう老後を視野に入れる時期ですから、そこから子どもはきつい。お金に少し余裕をもたせてのんびり暮らしたいという気持ちはよくわかります。子どもが社会人の50代40代夫婦の我が家はそう思うので。
主さんもあと10年経てばわかると思いますが、体がきつくなりますよ、ほんとに。更年期障害もあるし、風邪ひいてもなかなか治らないし。体のあちこちにガタがくるようになるので70歳までバリバリ働くって相当キツいはずです。
男性も60歳前後で体壊す人が本当に多いです。周りでは50代後半で癌で亡くなる男性が数名出ています。
そういう時、1馬力でも2人育てていく覚悟が必要でもあります。生命保険は大きくかけているでしょうけれど…
親の介護問題は、ご主人だけでなく、主さんの親御さんのほうにも起こってくるのでは?
簡単ではないことは確かですし、私はご主人の反対する気持ちのほうがわかります。
今いる子さんがまだ未就学児や小学生なら、子ども1人で精一杯の年齢だと思います。お金だけの問題ではなくてね。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧