注目の話題
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

デブは甘えって論調、普通に偽じゃない? 自分に言われるのはともかく よく知らん見ず知らずの 他人にいうのは納得できません。。。 甘えと呼ばれる根

No.9 21/05/16 09:23
お礼

≫8

他人にデブっていう時点で中傷で犯罪だよ。指摘したいだけなら、貴方のように肥満というべきで、デブという蔑称を使うべきではない。後、嫌いだからっていう理由でデブっていうやつおるやろ。
モデル体型じゃなきゃデブっていうやつも。

ご家族や友人からいわれたことないですし、そんなことは書いてません。ご家族の方がはるかに太ってるし。

言ったところで数十分後になおるものでもないのになぁ。

代謝が低いのも生まれつきの素質のうちだよ。脂肪細胞が多いのも。

仕事が出来ないからデブは草、仕事できるデブいるだろ、ホリエモンとか元々太ってたり外食好きだけど、超やり手ではあるやん。大手にも小デブはいるし。

うちの会社のえらいひともデブ。
てかデブと成績こそ相関しない。

貧困だから安くてカロリー高いもの食べる、ってのは、糖質過多の理由の説明であり、貧困の原因論として、デブは仕事できないと言ったわけではありません。
アフリカの子供たちも痩せてるけど太ってるだろって話。チョコとかばっかだから。どこにいてもどんなひとでも糖質で栄養補うとそーなるの。スキルは無関係。

レイプやら極端な例だけじゃないよ。その辺にびっちやヤリチンもいくらでもいるでしょ。そいつらのどこが自制心あんの?って話。その時点で自己欲求管理してない、食欲我慢できないやつ批判する筋合いないでしょ。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧