注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

どうしよう……。 家庭環境最悪だから、一人暮らしする費用もないから、市の自立支援みたいなものを頼ろうと思ったが、調べてみると、 子供を持つ家庭の相談やお年寄

No.38 21/05/19 17:34
匿名さん38
あ+あ-

じゃあ趣味を辞めて貯金したらいいと思う
お金がないって言う人はわりと贅沢してる人が多い

母親も甘いなーと思う
私も子供がいてそんなに収入は良くないけど生活費として3万円は貰っている
全額 貯金しているけど子供は知らないよ
子供は貯金するためにいろいろ工夫して我慢して貯金を増やしてる
あと母親に「趣味を辞めてお金入れるよ」なんて言わずに「趣味 飽きたから辞めた だから生活費の足しにして」と言えばいいんじゃない?
親の立場で子供に生活費の為に趣味を辞めるなんて言われても貰えないよ

無いなら無いなりの生活をしないといけない
Wi-Fi いらないんじゃない?
私はあまりスマホに詳しくないけどギガが無くなったら遅くなるだけで使えるんじゃない?違うのかな?
たぶん主さんの家族で一番 我慢しているのは母親で母親が優しいのをいいことにみんなで甘えまくってるって感じ
引きこもりの兄弟に内職でもやらせてせめて食費くらい入れなよと言ってみたら?
家族会議でもしてみんなで頑張らないと母親に何かあったら困るのは家族だと思うよ

38回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧