注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

転職って、やっぱり若さや外見重視なんですかね…。 パート、派遣でもいいので事務で探してますが、なかなか見つからず。実務経験はあるのですが…。面接したところ不採

No.5 21/05/18 05:11
匿名さん5
あ+あ-

主さんは何社受けて何社落ちたの?
面接は外見じゃなくて相性を見る場。
スキルがあっても落ちる時は落ちます。
相手はね、毎日この人とかお合わせてやってけるか、ってところを見てるの。
選ぶ側は自分にあった人を探してる。
事務なんて誰がやっても同じなんだから、コツコツ探せば見つかるよ。
たとえ倍率が高くても面接まで残ってあなたの印象が悪くなく、「あ、この人となら」と選んでもらえれば採用されます。

もし主さんの言う通り「事務は外見」なら、事務職で働く女性は全員美人ぞろいという事になりますが、実際はそうではありませんよね?
いろんな人が働いていますよね?
清潔感を損なわないよう、身だしなみを整えて面接に臨んだらそれでOK。
ネガティブにごちゃごちゃ考えてないで淡々と何社でも面接を受ける覚悟を。
自分という人間を見て受け入れてくれる環境に巡り合う努力を続けてください。
転職活動、就職活動とはそういうものです。

工場勤務まで下げる必要ないと思います。
あなたが自分のスキルを活かさないのはあなたにとって損失だし社会的損失でもあります。
今までしてきた努力、培ってきた能力を簡単に放棄しないでください。
そんなことをしたら自分のキャリアをもとの事務職に戻すのが大変になるよ。

この板には時々やたら「望みを下げろ」というレスを書く人がいるけど、
あなたについては、自分を安売りしないほうがいいと思います。

毎日顔を合わせて気持ち良く働きたいと採用する側は思っているんです。
忘れないでください。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧