注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

転職って、やっぱり若さや外見重視なんですかね…。 パート、派遣でもいいので事務で探してますが、なかなか見つからず。実務経験はあるのですが…。面接したところ不採

No.6 21/05/18 05:17
匿名さん5
あ+あ-

もう一つ書くと、事務職を採用する上司は男性の場合が多いですが、一緒に働く人は女性の場合が多い。
採用するにあたって、管理職は自分の部下の女性と自分が採用した人間がうまくやっていけるかを非常に気にします。
ですので、部下の女性の意見を重視して採用を決める場合があります。

私は人事で働いていたのでそういう実例をいくつも知っています。
現場で働く現役事務職の意見をどの程度活用するかは採用担当者の裁量ですが、採用する以上は「毎日つつがなく(問題を起こさず)勤めて欲しい」と考えているのは皆同じです。
美人不美人を採用基準にするよりも、書類選考→面接までの仕事を何度も繰り返して負担を増やすという事だけは回避したいと考えているものなんですよ。
だからどんなに美人でも、美人であるがゆえに反感を買いそうな人物であれば不採用になります。
また、不美人でも職場の雰囲気を明るくしそう/良くしそうと判断すれば、外見なんかに関係なく採用されます。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧