注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

主人の話です。 お互いフリーターで出会い相手の熱意に押されて結婚。結婚する前に不動産正社員で働き始めましたが、妊婦の私が心配だと言い何回か仕事を休み、最終的に

No.7 21/05/24 01:39
通りすがりさん7
あ+あ-

とりあえず書類上は離婚して、
引き続き家族として同居を続けたら良いのでは?つまり、事実婚ってことで。

旦那さん仕事してないし、
離婚してもデメリットないでしょ?
扶養もしてないし。

旦那さんがギャンブルをしても、主さんや子供たちに迷惑かからないように、リスク回避で離婚しとけば良い。

家計も夫婦(事実婚)は、別で。

貯金もすべて主さんが管理。

また結婚したくなったら、再婚すれば良いし。なんにせよ、借金を主さんも背負うことのないように籍だけは分けては?

色んな家族のカタチがあって良いと思うよ。

今の主さんや、子どもたちには旦那さんが必要なんだし。

あと、ギャンブル依存だと思うから
借金できなくしたり、(ブラックリストに載せる)
カード使えなくできると思うから、その手続きはしておいた方が良いと思うよ。

あと、専業主夫(事実婚)でも良いと思う。大黒柱は、保育士の主さんで、旦那さんがパートでもいいじゃん。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧