注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

適応障害、最近特に耳にするこの病気で、私も仕事を辞めました。 仕事に行けなくなる直前は本当にきつかった。 ついさっきまで笑顔でお客さんと会話してたのに、お見

No.5 21/06/02 02:17
匿名さん5
あ+あ-

私もかつて適応障害に悩まされました。
当時は初めて聞く病名で、しかも障害とついてるので当時の私は心も体も壊れて障害者になってしまったんだと(今思うと障害者の方にどこか偏見もあったかもしれません)、病名でさらにどん底に落とされたような記憶があります。
でも色々なことがあって今は元気に働いてます。しかも、病気がきっかけで今は障害者の方を支える仕事をしてます。適応障害で苦しんでる方の力になりたくてカウンセラーの仕事も興味あります。
今だから言えることですが、適応障害で私が壊れてしまったと当時は思い込んでましたが、今思うと適応障害が私を救ってくれたと思ってます。言い方変えると、適応障害は本当の自分の心のサインだったのかなって。その声にしっかり耳を傾けられるようになったことで、この病気を乗り越えることができたと思ってます。
私もずっと好きだった女優さんが適応障害で休養というニュースが流れてましたけど、病気や自分と向き合う時間が増えるだろうし、これからが本当の辛いところでもあると思うんですけど、別に同じ仕事に復帰しなくても良いし、また元気になって幸せにもらえたらって願ってます。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧