注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

仲良くしているご近所さん達と少し距離感ができてきたように感じ相談します。 私は旦那、娘(3歳)との三人家族で3年前に分譲地に家を建て引っ越してきました。

No.3 21/06/02 01:25
お礼

≫1

返信遅くなりすみません。ありがとうございます。
私もよほど夫婦共に仲のいい友達ならまだしも最近知り合ったご近所さんの家族ぐるみというのがしんどいなと思います。
相性が良くて仲いいというより子供のためにというのが正直な所です。
私も当初は住宅街のバーベキューなんか反対派でしたが、誘われた時にやはり子供だけ楽しい輪から外れるのが可哀想という想いで参加しました。
仮に参加しなくても隣の家でうちのカーテンあけたら丸見えだしとてもじゃないけど子供に我慢させて自宅にいれなかったと思います。
これから小学校の登校班も同じだしと想像すると無視もできないし。。
我慢させるのも躾ですしわかってはいるのですが、毎日毎週の事で意思の弱い自分に自己嫌悪です。
ここ数日その事で頭がいっぱいでここに住む限りその非常識なグループに属して子供にも影響があるのではと危惧し近い将来引っ越しをするべきではと考えるようになりました。
しかし幼稚園でもお友達も出来たので今年いっぱいは様子見でがんばりたいと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧