注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

来年、車を購入予定です。軽自動車を予定していますが、今、自動車業界は電気自動車にシフトしつつありますよね。これから車を購入するなら電気自動車を購入した方が良いの

No.2 21/06/04 16:05
匿名さん2
あ+あ-

私だったら、来年ということなら、ハイブリッドでしょうか。

まだ電気自動車は、充電池のリサイクルシステムも十分にできてないので、あとあとお金がかかる可能性がありますし、全固体電池など新技術がわりと近いところまで来てるので、少し時期尚早かなという気がします。

一方で、最近は中東情勢やアメリカのシェールガス採掘制限なんかの影響もあって、ガソリン価格が不安定なので、ガソリン車となると、単純にランニングコストのリスクは大きいように思います。

乗り換えの期間がわりと短い想定なら、単純に乗って楽しいとか便利ということで選ぶのがいいでしょうが、少し長めに乗るなら、PHVのようにガソリンでも電気でも走れる車種にしたほうが、リスクは少ないように感じます。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧