関連する話題
イケメン彼氏B型ヤリチン
セックスボランティアを義務化😨
娘と孫出て行け

私、介護施設で清掃の業務に従事してます。精神障害を持ち障害者雇用で働いていますが、周りからいろいろとイヤミを言われていつも一人ぼっちです。 初めはよかれと思い

No.13 21/06/06 00:17
匿名さん13
あ+あ-

いえいえ、人は基本的に自分が正しいと思いたい生き物ですから!
主さんの主張はごくごく正常な人としての姿だと思います。ただ、人はみな違うってことですよ。主さんにとって正しいことや常識でも他の人にとってはまた違うものになってることもあるってこと。
コロナ過の自粛にしても人によってみな違うじゃないですか。何が正しいかで考えたら明確な答えはないのかもしれません。
私が気になったのは、良かれと思って色々指摘してたってことです。お互い信頼関係がある関係だったり、相手からすごく慕われていたり尊敬されてるような存在であれば相手も聞く耳持ったかもしれません。でも、主さんとその相手にはそれがなかったってことですよ。
それと、人のことを言う前にはずは自分から。主さんだっていたらないところやみ未熟ところはたくさんあるはずです。相手の未熟なところばかり探して指摘するのは自分に自信がない証拠。相手を落とすことで自分が正しいと思いたいから。でもそれでは何の成長もないです。主さん自身が何も変わってないから。
まずは主さんがやるべきことをしっかりやっていくことではないでしょうか?周りがどうのこうのという前に。

13回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました