注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

悩みではなくて自分の子供も頃に保育園で体験したことなのですが 私は両親が仕事の関係で少し中途半端時期に引っ越してきました。同じくらいの歳の子とクラスが別れ

No.5 21/06/08 05:53
通りすがりさん5
あ+あ-

日本は昔からそうやって、体罰や虐待が、なぜか「しつけ」「愛」と美化されまかり通っていた国です。

去年かな、ようやく体罰が法律で禁止されました。

どんな場面でも、子どもに手をあげる、放り出すなどは虐待です。

個人的には「早くしないと置いてくよ!」とかの脅しも、軽微な虐待として含まれると思ってます。
まぁ、思ってますけど、言っちゃうんだけどね…。
そのぶん怒らない・ニコニコを向けてあげる時間も作ろうと心がけてます。

主さん、怒ってくれるお母さんで良かったですね。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧