注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

どうしたら良いか分からなくなってきたので相談させて下さい。 旦那の妹さんとお兄…

回答4 + お礼4  HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 22:03(最終更新日時)

どうしたら良いか分からなくなってきたので相談させて下さい。
旦那の妹さんとお兄さん夫婦に結婚祝いで頂いたプレゼントのお返しを送ろうと考えています。
ネット等で調べると頂いたものの半分ぐらいの額でお返しをするのがマナーと書いてあったので、それぞれにだいたい半額ぐらいで買えるものを準備しようと思っていたのですが、旦那から「同じものでいい。問題の種を蒔かないように差別化しない方が良いんじゃないか。」と言われました。
妹さんからは素敵な食器を頂いて相場を調べてみたところだいたい3000円ぐらいのものだと思うのですが、お兄さん夫婦からはかわいいベビー服のセットを頂いておそらく1万円〜15000円ぐらいのものです。
なので、妹さんの方には1500円ぐらいのものを、お兄さん夫婦には5000円〜7000円ぐらいのものをと考えていたのですが、それじゃ妹さんと兄嫁さんがLINEのやり取りや話す機会があった時にその話しになったら問題の火種になるんじゃないかとの旦那の意見が有りどうしたら良いものかと考えていました。
みなさんならどうしますか?
妹さんのプレゼントもお兄さん夫婦からのプレゼントもどちらも本当にすごく嬉しかったです!(*^^*)

No.3310888 21/06/13 22:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧