注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

どうしたらいいか分かりません。 29歳で男性です。 仕事は教員をしています。 端的に申し上げると、死にたい程生きていることが辛いです。 でも、死

No.123 21/07/14 20:49
お礼

≫120

人生についていえば、ですが。

小さい頃から、両親はある程度好きなようにさせてくれました。

ただ、結果を出すまでは辞めさせてくれませんでした。

幸いにも、どんな分野でも、そこそこは出来たので、上手くいっているうちは楽しかったです。
勉強も、スポーツも、遊びも、人並みに楽しんでいました。

ただどこかで、勝ち続けなければならない、そういう新年はあると思います。

不安定な世の中だからこそ、学び続けないといつ露頭に迷ってもおかしくない、そう思っています。

悲観的な、と言われることもありますが、楽観的になれる根拠が欲しいです。
現実を見て、足りない部分を補おうと努力はします。

先にも述べましたが、法律の勉強もしています。
ブログもYouTubeも、お遊びレベルですが、自分の力で食っていける財産が欲しかったですし。
ただ、それらも生半可な努力では成果はでません。
努力不足です。

できない自分を許せません。
自分で、やる、と決めたことを忙しいから、しんどいから、そう言い訳しているのも自覚しています。
でも、気力が湧かない。
休んでいるうちに、どんどん置いていかれる抜かされる、それが怖いんだと思います。

職場でも、できていない自分がどう見られるか、とても怖いです。

ごめんなさい。
出てくる感情を連ねていっただけで、まともな推敲もできていませんので、読みづらいかと思いますが、ご容赦ください。

123回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧