注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

どうしたらいいか分かりません。 29歳で男性です。 仕事は教員をしています。 端的に申し上げると、死にたい程生きていることが辛いです。 でも、死

No.122 21/07/14 20:39
お礼

≫120

そんな仕事にしか就けなかった、そのために相当な労力を割こうと判断した自分が情けないです。

感謝も尊敬もいりません。

やるべきことを提示されて、職務の範囲内で責任を持って遂行する。

それだけじゃないんでしょうか。

私には、私がなにをすべきか分からないんです。

担任、って何でしょうか。

必要ですか?

生徒指導、って何ですか?
教員からの指導を無視したって、罰せられることはないですよ。
そんな無力なことをどうしてしないといけないんですか?
ペライチ渡して警告文でいいですよ。
形だけなら。

何年後かに分かってくれる〜、とも言われますが、分かっていただかなくていいので、時間を返して欲しいです。

成長したい人たちに時間を使わせて下さい。

配慮配慮配慮って。
いっそのこと、校則なんて全て廃止にしたらいいです。
どうせなんの強制力もないので。

強制力のないことを、さも強制力があるかのように守らせることに、一体何の意味があるんでしょうか。

意味があったとして、勤務時間の相当量を費やすだけの効果があるんでしょうか。

少なくとも、私が経験した学校では何の効果測定もしていません。

やった方がいい、レベルのことを簡単に増やしていきますが、本来やるべきことに割くだけの時間ですら勤務時間を超過するんですから。

人を使うにはお金がかかる、そういう基本的なマネジメントも機能していない組織が学校です。

122回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧