注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きあ

No.48 21/07/17 20:36
匿名さん9
あ+あ-

主さんの言う、周りから色々言われてそれを認めて受け入れてきたとは、具体的にどういうことか教えてもらえますか?
それをどれくらい続けたのかも教えてください。
それと、認めて受け入れたということは、主さんが納得してそうしてたということで良いですか?

前回も今回も全く同じ状況になってることは理解できますよね?
それはなぜだと思いますか?

否定するひどい投稿ってどういう内容ですか?

変わろうと思ってるのはわかります。転職したくらいですから。
では実際主さんはどう変わりましたか?

ここでの主さんのお話しか分かりませんが、主さんが何か変わったという変化を全く感じられないんです。転職して環境を変えたのはわかりますが、主さん自身は何も結局何も変わってない。だから同じ結果になってるんだと思うんですが違うのでしょうか?
一時的に周りから言われたやり方をちょっとやってみたけど、思った反応がすぐには返ってこないから、ずっと我慢するのはしんどいからやめただけではありませんか?
人から信頼得るのは時間かかるんですよ~。でも失うのは簡単です。しかも1度失った信頼を得るのは最初よりもっと時間がかかります。
短期間で結果を手に入れようとしてませんか?
もっと地味で地道な毎日の積み重ねなんだと思いますよ。まだ数日しか経ってないのに、それだけ周りから言われるってことは、よほどのことですよ!!
さすがにそういう人はこれまで見たことがないです。どんな嫌な人でも最初は猫かぶるし、いい人の振りしますから。でも主さんは最初から遠慮なく自分を出してる感じなですかね。ある意味それはなかなかできることでないしすごいと思いますけど、でも一緒に働く者の立場になって考えたらそういう人には仕事教えたくなくなるし関わるのも嫌になりますよ。
それは逆の立場でも同じだと思うんですが、主さんにはそういうことを想像するのが難しいのでしょうか?
主さんのお話聞いてると、すべて主さんの考えか気持ちしか出てこないんですよ。
相手の気持ちや考えは一切出てこない。こういうところだと思うんですけど、言ってることわかるでしょうか…。

48回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧