注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

助けてください…。 私は中学生女子です。 私は、小学5年生の時から仲良くしている女の子、Aさんがいます。 凄く優しくて意地悪しない、思いやりのある子なので

No.8 21/07/26 11:20
学生さん8
あ+あ-

私も今中学生。
小学生の時に似たような事があったから、自分なりの意見書いてみるね。
アドバイスになるかは主さん次第だけど、結論から言っちゃえば自分の気持ち次第なんだよ。

小学生の時2人の女子に取り合いされて
どっちが大事!?どっちが大好き!?って感じで競走になって
どっちもだよって答えたら2人の仲がめちゃくちゃになっちゃった経験があるんだ。
なのにその2人は、普段仲悪いのに、特定の条件の時だけ結託するの。
その特定の条件っていうのは、私が失敗したりちょっと困ってる時。
2人で影でクスクス笑ったり悪口言ったりされた。他にも軽い嫌がらせもあった。

最初はすごく苛立ったし悲しくて塞ぎ込んだ。
何も悪い事してないのになんでなんでって、毎日思ってた。
だけど6年になってから自分でも知らないうちに心が成長したのか耐性がついたのか、ある日を境に考え方が変わった。
その2人と過ごしてて楽しい時期もあったって事を思い出したんだよね。

それからは自分から関係修復に向けて動いたよ。
まずは1人ずつ、時間をかけて話しかけて
その子の好きな話題を何回も振ったり、思い出話したり。
めちゃくちゃ無視されたり、笑いのネタにされて上手くいかなかった時期もそれなりに。
でもだんだん、ちょっとずつ心を動かす事が出来るようになって
ポツポツ答えてくれるようになった。

そしたら一気に解決に向かった。
2人が謝ってきた。私もうまく伝えられなくてごめんねって1人ずつに謝った。
謝罪をキッカケに仲直り出来て、2人も前みたいないがみ合いも少なくなって
3人で登下校まで出来るようになった。
まあそれでも、時々どっち?どっち?みたいなのはあったけど、ていうか今もあるけど笑
そういう時は1人1人のいい所を何個か挙げて、比べられないよー!って態度取ってる。

主さんもA子さんと元々は友達だったんだから
仲直りしたいならその気持ちと、無視されても諦めない気持ちがあれば
また前みたいに仲良く出来るんじゃないかな?
仲良かった子とトラブルが原因で離れると、後になってから後ろ髪引かれたり良く思い出したりするようになっちゃって
心残りになるかもしれないよ。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧