注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もう生きていたくないです 私の家族はみんな努力し、自分のやりたいことを貫き、人にも愛され素晴らしい生き方をしています そんな中、私だけが何年も自分のこと

No.5 21/07/30 12:59
匿名さん1
あ+あ-

やりたいことなくて、悩む気持ちわかります。
本当は人から必要とされたい役立ちたいと考えているのですよ。
愛されたいといっていますが、ではなくて愛せばよいのです。
必要としている人を探して、愛して役立つ。
そのように意識を向けて行ければ良くなっていくと思います。
人の現実は、生命維持するために最低限必要不可欠な「食べたい寝たい」→ 楽したい」などの自分に対する欲望があって、楽に溺れていくのが、人間の性でしょう。
楽を得ると得るほど、楽を求めていく。
これは、依存性薬物のようなものです。
私達の生活は生命維持するための最低限必要不可欠な問題さえ奪い合いによりクリアしにくくなってしまっています。
生活力を養うことだけで奪い合うような生活環境なんですよね。
なので知らぬ間に役立ちたいなどという気持ちは打ち消され、奪い合うならば邪魔であると考える人達も多く輩出されているのです。
死にたくなる気持ちも楽したい気持ちからなのですが、このあたりに問題があるのです。
長くなるし難しい話なので、一旦割愛します。
嫌でなければ考えてみてください。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧