注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

長文をお許しください。毎日怯えて暮らしていて、とても不安なんです。 金婚式を過ぎた、74才同士の親に困っています。とても仲が悪いのです。  私は両親と3

No.5 21/08/20 21:00
匿名さん5
あ+あ-

先ず、シルバーや卓球クラブ等の楽しみ、社会との繋がりを断たれたお父さんが気の毒。
しかも辞めさせた理由が、貧乏と思われたく無いとか、自分(母親)が旅行に行きたい時に行かれないとか、随分とお母さんワガママですね。
貧乏じゃなくても健康の為や社会貢献の為に、色々な事に参加してる高齢者は居るし、ボケ予防にも凄く良いんですよ。
ギャンブル等で遊び回ったり散財してる訳でもないのに、お母さんがお父さんの生き甲斐を取り上げた時、主さんはスルーだったの?
今からでもメリットを伝えてお母さんを説得するなり、先ずはお父さんの生活を改善してあげたら?お母さんは今は身体状況的にも、ましてコロナ的にも旅行なんて行けないのだから。

買い物の肉や野菜に文句言って責めるなら、いっそネット注文の宅配なり、生協などのカタログ?注文でお母さんに選ばせるとかして、買い物へ行く人のストレス&労力を軽減する方法を取るとか。

お母さんも一人で留守番出来ない程の病状では無いんですよね今は。そんなに仲が悪くて頻繁に揉めてるなら、夫婦が少し離れて過ごす時間の確保って必要ですよ。可能ならお父さんはシルバーや卓球やボランティアなど再開、お母さんは家で楽しめる趣味でも見つければ良い。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧