注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.16 21/09/04 09:17
匿名さん16
あ+あ-

わたしも同じような感じだったけど、
24歳くらいのときに仕事に対して自信がつきはじめてから【職場のだれが苦手】とか無くなった。相手が苦手って言うか、結局は【自分の自信の無さ】が相手に投影されててその人が怖いとか苦手ってなったのがわたしのパターンでした。
いまは職場の誰が苦手とかなくなったけど最近になって自信無いなあってことがあって結局辞めましたね。そっから自分に合った生き方をしようと思って、全然違う生き方してます。すごく前より心が軽くなりました。無理しなくていいんですよほんと。
自分に合った生活しましょ(笑)
自信の無いことし続けるよりだったら、
自信に道溢れて前を向いて歩ける毎日の方が良いじゃないですか。
出来ることをしましょ。
出来ないことや、不得意なことをするときは周りの支えも必要なんです。ただ、周りが優しいばかりじゃないし辛いこともあるんです。そこで何くそって頑張れる人と頑張れない人がいることも分かってます。わたしは自分の得意を盾に生きていくことを決めました。生きやすくなりました。

苦手な人や嫌いな人は自分の鏡にうつった姿ですよ。自信がない自分や、情けない自分、責任感がない自分だったりね。

最終的に乗り越えなきゃならない壁は
自分自身です。

でも生き方は自由ですから、
思い詰めないで下さい。
応援してます。

16回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧