注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

就職のことで親と荒れてます 大学生です 私は、就職活動をする気がありません 今時、無数の生き方があるのに、なんで人生の1/3 をやりたくもない労働に捧げな

No.99 21/09/06 17:10
お姉さん99
あ+あ-

人に感謝の気持ちをもてないのならあなたはもう、言葉が悪いが底辺だよ。

ここまで衣食住に困らず育ってこれたのは親のおかげじゃないですか。
あなたのそのやりたくない労働を、親はずっと働きお金も愛も時間もあなたに注いでくれたのでは?
感謝もせず、価値観も受け入れず、見下すのはいただけない。
意見や考えが価値観はみんな違って当たり前。おかしいと突っぱねてはいけない。

そもそも労働する事が不幸ではない。
私は仕事のおかけで人に感謝され、必要とされ、それを実感して生きがい、やりがい、お給料を頂いている。
それはお金でも趣味でも満たされない幸せだ。

人の役にたち、感謝される、それを実家してまた感謝する。それは幸せだから私は労働が苦ではない。

価値観は変わっていく。
あなたの考えも少しずつ変わっていくと思う。

今は親と感謝の気持ちを伝えてしっかりあなたの考えを伝えれば、耳を傾けてくれるのでは?

99回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧