注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

外国人と交流する妻ですが、ご近所から敬遠?されるようになってしまいました。 結婚して2年の夫婦です。結婚後、妻が僕の住む市へ引っ越してきました。賃貸に住ん

No.5 21/09/14 12:46
匿名さん5
あ+あ-

ある程度の都会じゃなければ、日本のほとんどの地域は現在も「鎖国」が続いてる状態だからね。
島国日本の独特な文化はそうそう変わらない。

外国人と友好関係を築く事は良いことだし、わざわざそれをやめる様に言うのも酷な話し。

でも現実問題、周りの人達はそういう意識は持ってないし、色眼鏡で外国人を見続けることに変わりはない。

自分の意思を貫くか、郷に従うか。
結局はこの2択になるだろうね。

「外国人の方達と良い関係でありつつ、周りの日本人ともコミュニケーションをちゃんと築いて…。」とか、在り来たりなアドバイスをしたところで、「そんなこと、出来るならもうやってる!」って話しだよね。

自分達の努力だけじゃどうにもならないよ。
仕方ないけどそれが現実だなぁ。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧