注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

家事をボイコットしようか悩み中です。 結婚して5年たちますが、幸せを感じたこと…

回答8 + お礼8  HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 09:44(最終更新日時)

家事をボイコットしようか悩み中です。
結婚して5年たちますが、幸せを感じたことがありません。
夫は私を家政婦代わりにされてるとしか思えないです。
幼い子どもが二人いるので働くことができず専業主婦をしていますが、家事を手伝ってくれたことはほとんどないです。
専業主婦なので当たり前と思っていましたが、私が体調をくずしても子どものどちらかが熱を出して寝込んでしまった時などサポートしてほしいときも全く何もしません。
食事も、結婚した最初の頃は美味しいと言ってくれていたけれど、何を作っても美味しいとは言ってくれず、逆に美味しくないとか味が薄いとかさえも言ってくれないので虚しくなります。無言です。
夫の趣味の物の片付けや管理も私です。
私がやるのが当たり前だと思ってるのか、放置されています。
クリーニングに出してもらいたい服があるときは無言で置かれてます。
働きたくても保育園に入れず、働いてないからと家政婦のような扱いに、自分の存在価値って何なんだろと虚しくなります。自分の欲しい物は結婚してから一度も買えたことがないし、この5年間で美容室に行けたのは一度のみです。
髪の毛が痛んで伸びっぱなしで恥ずかしいです。
美容室に行きたいのだけれど…と夫にお願いをしても「行って来れば?」と言われるだけです。
毎月生活費は貰っていますが足りないくらいギリギリなのでヘソクリもできませんし、子ども達が居るので行けません。
誕生日やクリスマスも結婚して以来、プレゼントを貰えたこともないです。
結婚前はすごく大切にしてくれていました。
結婚したらこのような生活が当たり前のことなのでしょうか。
友人や周りを見ても、旦那さんに大切にしてもらえてるので悩んでいます。

No.3374161 21/09/15 07:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧