注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

長文申し訳ございません。 アドバイスをご教示いただければ幸いです。 彼40才、私31才、結婚前提でしたが3日前にふられました。お付き合いして8ヶ月でした。

No.33 21/09/17 18:37
お礼

≫28

ご丁寧に長文でありがとうございます。

なるほどです、、、
確かにわたしは結婚が常に念頭にあり、彼と接していました。
それは彼からも次付き合った人と結婚したいという言葉があったのでわたしも安心してた部分があったのだと思います、結婚前提、40才なんだしそう考えてくれている、自分がふられることもないだろうと思っていました。
私から将来の話はしていて、彼も答えてくれていましたが、彼発信でその話がなかったとなると見極め期間だったのかな、、とも感じました。
特に結婚までいかなくてもお付き合いの段階でも、話し合いとか歩み寄りって必要なのかな?と感じましたが、おそらく彼にとってはそこまでしようと思わなかったということですね、、
そして結婚と考えるとますます違うとなった、、、、、

>最初から結婚したいと考えていたなら気持ちが上がらないと結婚できないとはならないと思うんだけどね。
これは話を聞いていて本当に思いました、、、
矛盾を感じましたが、感情論になってしまうので何も言いませんでしたが、、、
やはり彼の中で付き合ってみて結婚出来そうだったらしようということですね、、
年齢的にも無理に合わせようということが難しいのかな?とも思いました、、、、

33回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧