関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

付き合っといて実は他に好きな人がいると言う日本人女性達の心が全く理解できません。過去にこちらが付き合いたいと言って付き合ったは良いけど、何も悪い事してないのに付

No.50 21/10/15 22:53
匿名さん47
あ+あ-

ああ、ごめん。最初の相談しか読んでないから、知らないんだよね。

こうやってお礼の通知が来たら読むくらいしかしないからさ。

まあ、何があったかは知らないし、そこはどっちでもいいから読むつもりもないけどさ。捉え方次第だと思うよ。非難と受け取るか、何人かから言われたってことはそういう特徴が自分にあるのかもしれないと受け取るのか。

結局、結果だからさ。自分が成長するように持っていけるなら、どんな言葉も自分の糧に出来るしチャンスと受け取る方がメリットあるもんだよ。

あと、海外の人は、気にしないんだよ。
例えばだけど、アスペルガーはアメリカではあまり気にされないんだよね。アイデンティティ、または、個性として流される。自由の国だからね。

代わりに、気に食わなければ発砲される。それだけ。

あとね、女性の方が他者に興味があるんだよ。攻撃しないって逆に考えれば「自分にしか興味無いから他人の言動を気にしない」んだよ。男性は、人のこと気にしないでしょう?人間に興味はあっても、一人一人の個性や特徴に興味無い人が多いんだよね。「自分が困らなければどうでもいい」から、自分が巻き込まれない限りはノータッチが多い。

女性の方が共感能力が発達してるせいで、同調圧力も強いし、バカにされるのが許せないタイプが多い。

ただそれだけの話かな。

これは、別に男女関係なくてさ。男性脳、女性脳の違いだから、性別は男でも女性脳なら、いわゆる「女々しい男」の状態になる。

アマゾネスの社会では、アマゾネスが男の性格や役割を担うから逆に男性が女性らしい性格や思考になるんだよね。

面白い話だよね。

多分、私は女だけど男性脳なんだろうな。逆に主は女性脳かな。

割と女性が気にするポイントを気にされてるみたいだし、一々気にしないでもいい事が気になってるからさ。女性って、一々気にしないでいい所気にする生き物で、くだらない与太話とか楽しんで話す生き物でしょ。

それをそうだとすると、わりと主に当てはまってる所あるから、同族嫌悪なんじゃね?とは遠くから見てる分には見えるけど、まあ、どっちでもいいいんじゃないか。

困ってるなら深堀するけど、困ってないなら流していいと思うしさ。

ああ、これ、単純に見えたものをそのまま言ってるだけで他意はない。

揉めてるなら似たもの同士のケースが多いって話だからさ。

最新
50回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました