注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

ハラスメントの定義について至急質問したいです。 職場で友達として仲の良い男女が、連絡先交換する際に喧嘩にならない為に、二人で話し合い、ルールや決め事を作り、そ

No.63 21/10/17 21:45
匿名さん4
あ+あ-

>>58
たぶんこれ
以前主が立てたスレでの

女性と主が趣味の話題で一致
→じゃあそのおしゃべりしましょうか
→・主は業務中おしゃべりしたくないからプライベートでしましょう
 ・女性はプライベートではおしゃべりしたくない
から会社でしましょう
で意見が分かれる

って問題から始まってるんだと思う。
あのスレでは回答者達は「じゃあもう双方の好む条件でおしゃべりは無理じゃね?諦めよう?」って言ってたんだけどなんか主さん受け入れなかったよね。話題がプライベートならプライベートですべきとかなんとか色々ごねて。双方の望む条件が一致しないなら諦めるって選択肢はなくて。

そこから結局、プライベートではあるけど彼女は「まあ月一なら」主さんは「通話なら」で落とし所見つけたんじゃないかな。
主さんが業務の支障が出るからプライベートでと女性との会話を譲らないから?と、まあ会社の人間とのコミュニケーションをなぜかプライベートで強要したと女性が関連づけたとしてそこからこじれとしてハラスメント窓口に駆け込んだならまあわからなくもないんだよね。

私はずーっと面倒だしそれには触れずに主がなんとか女性との接触をもう割り切ってもらおうと世間一般の「一方が約束を守れない場合の割り切り方」を述べていたけど、どうも主さんはその辺の論路的展開にねじれがあるように思えてもう諦めました。

これからも色々なことと「わかりません 納得できません」で戦っていけばいいと思います。

63回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧