注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

実は、今から話す実話を皆さんどう思うか感じたか答えて下さい。 自分には、幼少期に女の幼馴染みが居ました。 家も直ぐそこなので、行き来する中で仲良しでした。で

No.142 21/11/18 19:01
匿名さん86
あ+あ-

少なくともここで「親が悪いのか幼馴染が悪いのか俺が悪いのか」ってぐるぐる考えれば考えるほど、主の魅力は落ちる。

考えてることって顔に出る。人を恨んだり人に執着したり過去を悔やんだりしてる時の顔はおそろしいよ。
人が離れていきますよ。

美容院通うなり筋トレするなりして小綺麗にして、フラットな気持ちで生きてればあなたを好きになる人もいますから。

結婚してないことにそんなに責任感じなくていいよ。責任と不安で押しつぶされそうになってるのでしょう?自分を責めるのに耐えられなくなったから、過去の親や幼馴染を責めたくなったんじゃないですか。
だったらまず結婚にそんな責任感じなくていいよって。主の人生なんだから。

142回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧