注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

過保護過干渉系の毒親に支配されて30年以上のものです。ここ最近自立したい気持ちが芽生えてから母親の言動にどうしても我慢できなくなる事が多く、今日も母親に反対意見

No.3 21/11/29 00:07
匿名さん1
あ+あ-

私も親との共依存から抜け出すために
家を出て自立しました。これが正解でした。
29歳でした。

お金について、シミュレーションは大切です。
私は手取り14万の仕事で4万のワンルームで生活してました。奨学金の返済もあったのでカツカツでした^^;

今思えば社宅付きだったらよかったなと思います。
不安があるならば、何がどのくらい不安なのか
書き出しておくことをお勧めします。
そして一つずつ徹底して調べたらいいと思います。

お母さまとの対応ですが、出て行く覚悟が決まったら、
スルーしやすくなるのかなと思いますよ。
多分今が不安だから感情も揺れるのかなと…

関係ないですが毒親脱出の体験談も対応の参考になるかなと…つつみさんの体験漫画とか。つつみのブログです。負けないで、頑張ってくださいね!

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧