関連する話題
幼稚園の先生しっかり!
未婚。妊娠しました…。
いたらぬ嫁

「がっかりした」と言ったら「ガッカリしたとか言われて俺の方がガッカリしたわ」と言…

回答15 + お礼3  HIT数 2135 あ+ あ-

匿名さん
21/12/03 16:55(最終更新日時)

「がっかりした」と言ったら「ガッカリしたとか言われて俺の方がガッカリしたわ」と言われました。

私は彼の普段の行動などとても感謝していますが、その時のあまりにも男性らしくなく無責任な発言や選択にガッカリしたので、初めてなくらいにそういった言葉を言ってしまいました。

ちなみに、私を喜ばせようと彼発信したことが、彼の準備不足で結果私が色々準備させられたのが原因です。自分のことを自分で準備するなんて惨めすぎます。

目の前で彼女がガッカリしていることに対して「俺の方が」と、自分の気持ちを優先させてしまう心理はなんですか?又、悲しい思いさせてごめん。とまで思ってくれるような彼氏が理想ですが、それは求めすぎですか?

・わざわざ仕事休んであげたのに
・初めてそんなこと言われて突発的に防衛反応

どちらかかなぁとは思います。
彼は「俺が悪いの?俺のせいかよ」と、自分のせいだと思いたくない節が時々あります。

No.3425352 21/12/01 01:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました