注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

助けてください…子どもが喘息のようなひゅーひゅーとか、笛ラムネのような呼吸音がする息をします… 先月もそれで2回病院につれていきましたが、生後半年ほどでは

No.11 21/12/08 10:36
通りすがりさん11 ( ♀ )
あ+あ-

カーペットの撤去をおすすめしますー!

私もかなりズボラで、掃除する余裕なく子育てしてきたのですが、

子供がハウスダストなどのアレルギー反応が強いと病院で言われて、真っ青。

慌てて、まずは家具類や寝具の見直しをしました。

ホコリなどは、原因となる家具類(カーペットやソファ、カーテン、寝具)やおもちゃ(ぬいぐるみ)等です。

毛の長いぬいぐるみは、速攻捨てました
カーペットも無いです
寝具も、毛布は極力使わず、カーテンもホコリ出ないもの、シーツもホコリが出ない素材&ダニ防止、などに一新。

それだけで、前よりも
ホコリが溜まりにくくなりましたよ!

あと、ヒューヒューの動画は撮ってください。

今は、ネットでオンラインで診察も受けれたりしますよ(私は利用したことないけど…)

ヒューヒューの原因は、本当に喘息かどうか分からないけれど、心配なら小児科へ。面倒くさい親でいいんですよ!!何回受診しても良いんです。医師の顔色とか迷惑とか気にしなくていいです。親の感じる違和感、が解消されるまで、病院通ってみてください。

あと、お家はキレイな方が良いので
とにかくできる事をしましょう?

11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧