注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

今回の10万給付金に納得いきません。私は派遣で年収110万今年も去年も独身なので対象になりません。何故子供がいる家庭だけが給付金対象なのか理解出来ません。 貯

No.33 21/12/09 20:50
匿名さん33
あ+あ-

今の子供がいる世帯は優遇されてないですよ。
税金も上がる中、所得は上がらないのですから手当もらっていてもマイナスです。
教育費も年々上がっていますから、その分も負担になってます。

ベビーブームとかで生まれた世代とか、今の高齢者が優遇されてるんじゃないかなと思いますし、日本は子供より高齢者に優しいですよね。

子供の躾に関しては、未成年の犯罪率は下がってきているのでまともな子供が昔よりは増えているという事じゃないでしょうか。
昔のようにヤンキーが沢山いた世代よりはマシなんじゃないかと思います。

子供を産まない選択をした人は子供にとられる時間もないから収入増やしたければダブルワークなり、勉強なりする時間があると思うんですがそれをせずに不平等だと言うのは、楽してお金をもらいたいという事なのかな?と思いました。

子育ては20年かかり、お金や労力、時間など好きで産んだにしても負担が大きいですし、今は昔のように皆で子育てという事も少ない時代だから子育て世代の負担は大きいですよ。
そういう負担は負わずに給付金だけ欲しいという方が私は理解できないです。

33回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧