注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

至急です💦前日作ったなめこの味噌汁をお弁当に持たせてしまいました。腐るでしょうか…? さらに豆腐も入れています。 経験のある方教えていただきますと幸いで

No.7 22/01/12 08:51
匿名さん7
あ+あ-

最初に作った時、お味噌は少し冷めてから入れましたか?
もし冷めてから入れたのなら、お味噌の麹菌が生き残っているはずなので、昨日の夜以降の腐敗はかなり防げているはずです。
もし沸騰しているときもしくは沸騰直後にお味噌を入れたのなら、お味噌の麹菌は作った時点で全滅していますから、昨日一晩でお味噌汁の腐敗が始まっていたはずです。
その場合、朝になってからどんなに煮沸しても腐敗は止められないと思いますので、ちょっと危ないと思います。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧