注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

自分はモラハラ彼氏ですか? 先日彼女と別れる際、モラハラ彼氏だし精神的DVをしてくるから無理と言われました。 それがあまりにもショックで、本当にモラハラだっ

No.1 22/01/15 10:32
匿名さん1
あ+あ-

こういうのは一方の意見だけを聞いても何ともいえないです…難しい…

(ただ最近モラハラじゃないことに対してモラハラって言ってる人もいてなんだかなあって思う
言葉の意味が軽くなっちゃうよ…)

参考までに父のモラハラ
不可能なことを言う (お茶を先に出したらご飯を先に持ってこい、ご飯を出したらお茶を先にしろ、両方同時にしたら遅い、あらかじめ用意していたら俺がきてから用意しろ)

何でも人が悪いという (俺が何か無くしたり忘れたりしたらおまえのせい、道に迷ったらお前らが悪い)

変なマイルールと決めつけで切れる (レストランでお母さんが食べきれなかった分をお前に渡したのはお前が量を少なく頼んだからだ、お前は人から物をもらうために量を少なく頼んでいるんだろ?さもしい)

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧