注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

義父がなくなりました。 早朝に夫が病院へ行き看取り、葬儀場での葬儀会社と打合せと出てったっきり、連絡がありません。 義母、義弟、義母の兄弟夫婦も一緒にいるら

No.1 22/02/01 11:24
匿名さん1
あ+あ-

突然のことでご愁傷様です。小さな子供がいる葬儀の準備は大変です。あちらのご家族が準備そしているので、待つしかないと思います。
葬儀というのは皆はじめての場合が多いですから、葬儀屋さんがかなり主導的にリードしてくれます。
ですが、急なことゆえ決めることも大変多く、その合間に親戚やらなにやら連絡がひっきりなしで大変なんです。
あちらのお母さまも、主さんが小さい子がいるから、と余計な気を使わせないようにしてるのかも。
日程も、葬儀の都合だけでなく火葬場の込み具合でかなり違います。今はコロナ対応でかなり待たされる自治体もあるようで、その間の安置なども話してると思います。
留守番の身として、特にすることはないと思います。
本当に葬儀屋さんが全部やってくれるので…

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧