注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

20代教員です。 今年度異動するので、たくさんの方から プレゼントや花束、お手紙をいただきました。 温かい言葉を書いていただいて、 嬉しかったの

No.5 22/03/26 17:31
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

すみません、うちは子供がいないので、回答すること自体に迷ったのですが、よかったらで結構ですので、お読み頂ければ幸いです。

自分では過小評価されていますが、児童・生徒・保護者の方々からは、すごく称賛されているようで、素晴らしいなと思いました。

なかなかいないと思いますよ。いつもにこにこ、元気いっぱいで優しい先生、それを周りから評価してもらえる先生は。

褒めてもらえるのは嬉しいですよね。俺だってそうです。嬉しければ、次の行動を起こすための原動力になりませんか?

今のあなたの気質を維持しつつ、教え方が上達するように、授業を聞く児童・生徒の気持ちや状況を、今までより察して、今までよりもっとわかりやすい授業にされることを目指してみてはどうでしょう?

実際にわかりやすかったと言ってもらえてるようですし、児童・生徒に寄り添えるあなたのような先生の存在は貴重ですので、ぜひ、さらにグレードアップされて、あなたが先生で本当によかったと言われるほどになって頂きたいと思いました。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧