注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

数年前の引越しへの後悔が強くなってきて辛いです、、 私は4月から高校に入るのですが、小1から小4まで住んでいた所のことを思い出しては辛くなって泣いてしまいます

No.3 22/03/28 16:19
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

もう高校生になられるとのこと。ならば厳しいことを言わせていただきますよ。
スレ文だけで知ったようなことを申し上げるのは気が引けますが…

中学で人間関係に悩んだこと
性格が歪んだこと

うまくいかなくなったことを全て引っ越しのせいにしていませんか?
引っ越しへの後悔って…「あの時引っ越さなければ」と後悔しても、小学生で引っ越しを止める権利などなかったでしょう?親御さんのご都合でしょう?引っ越すのも含めて主さんの人生だったのです。人間関係に悩んだことも性格が歪んだと自覚していることも。引っ越していなかったとしても同じ結果だったかもしれない。仲のよかった子と仲違いしていたかもしれない。あの時引っ越さなかったら全てうまくいっていたという考えそのものが不確かなものなのですよ。夢に懐かしい人が出てくるのは思い出に縋っているからでは?

厳しいことを書きましたが、申し上げたいことは、後悔することに意味はない、後悔することは前に進む時の邪魔でしかない、ということです。

自分は今辛い思いをしているが、人生という長い道のりにおいてベストな道を歩んでいるんだという自信を持つことです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧