注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ミリオンダラー・ベイビー。2005年。ドラマ映画。非常につらい場面、ショッキングなシーンもあるけど、命とは~考えさせられる名作です。省略して【ネタバレあります】

No.2 22/04/12 11:58
初代サヤマ ( KxMTCd )
あ+あ-

デイジーさん、一度観たけど、辛いので、もうあまり観たくないですね。安楽死、尊厳死の問題は本当に考えさせられるけど、結論が出ないし、落とし所も無いので、目を背けてしまう。

安楽死は、手塚治虫先生のブラックジャックを子供の頃から読んで、ドクターキリコが出てから考えさせられる。難病や、不治の病、末期癌、事故による不髄や障害。

現代では、平均寿命が延びたけど、寝たきりや認知症など、その分かえって深刻な問題。

この映画は、ボクシングだけど、今回の、大谷の救急搬送のことを考えました。小島聡が、無事に試合を終えられる事は当たり前じゃない、とコメント出していましたね。一命は取り留めたけど、後遺症や障害が残るのが心配。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧