注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

日本ってなんか親切の押し売りのような文化ですよね。 折鶴なんて貰っても言ってしまえばゴミ、何の役にも立たないのに日本の文化ではありがたい事なのが意味がわからな

No.4 22/04/17 06:35
匿名さん4
あ+あ-

まぁ他人まして外国の人へ、しかも誰かに言われて仕方なく贈るんじゃあ間違ってますよね。

言ってしまえば学校という国営組織が国民に特定の宗教活動を強制しているわけですが(笑)

宗教というのは祈り信じる気持ちの上にこそ成立するものなので、強制している時点で歪んでますよね。

しかも贈る相手が、共通の宗教思想を持っている相手じゃないから尚更ね。
それなら自分の所や近所の神社仏閣に飾ったりする方がきっとマシ(笑)

気遣い、思いやりは相手の立場に立って考えて実行しないと有益にはならない。
子供の教育や学校の世間体のためにやってるんじゃ台無し。

子供の価値観歪んじゃうよね〜。
教師たちも「こんなもん意味ないだろ」「むしろ迷惑じゃない?」なんて思いながら、慣例や周囲の流れ、同調圧力に逆らえない。

学校って本当、バカの集まりなんだ。
まぁやらない善よりやる偽善なんだけど。
偽善にすらなってるか怪しい。
それでも出る杭は打たれるから、誰も声を上げない。
幸せなのは自分の善性を信仰してる狂信者だけ。反対意見には悪魔祓いするかの如く発狂して責め立てる過激派ども。

そういう国だよね。

4回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧