注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

「女の幸せは結婚と出産」は、今でもある考え方ですか? 資格を取得するため、高校を卒業して、短大へ通っていました。 その頃に、「結婚したら仕事辞めるで

No.13 22/05/09 08:11
匿名さん13
あ+あ-

たまにこの類いのスレ見ますけど、主さんは本当にこのことでお悩みなのでしょうか。つぶやきではなくお悩みカテに投稿してますが。
私はいまだにそのようなことを言われて本気で悩んでいる人は少ないと思っているのですが、そうではないのでしょうか。
本気で結婚したいと思っていてもなかなか縁がなかったり、結婚していてもお子さんに恵まれなかったり(望んでいるにもかかわらず)という方には深刻な悩みだと思うのですが、主さんのように目指していた仕事に就き、今が充実しているのに悩むということは、少なからず自分の生き方に疑問?というか自信が持てないというか、そんな感覚があるのではないでしょうか。
私は、主さんご自身の生き方に揺るぎはなく、ただそのようなことを言われたことに対する反発というか、愚痴のような、自己主張?のようなものかな…と感じたのですが、違いますか?

13回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧