注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妻が働きません。 子供がいないから、働いて欲しい。 予定も無いし。 子供がいない場合は、 普通は働きませんか?

No.69 22/05/15 16:20
匿名さん69
あ+あ-

んー。
奥さんがなぜ働きたくないのか。
これを突き詰めるしかないと思います。

①パワハラ経験による心的外傷有り
②子供がいないため働かなくても経済的には問題なし

ここまでは理由に関係する確定的な事実ですよね。

・旦那さんは奥さんに対して持っていた結婚前の期待を裏切られたという思いを持っていますが、逆に奥さんはどうかな?
「旦那がそう来るなら、わたしもこうする。」という結果が今ということはないかな?例えば家事をわりとする人だったのに全くしなくなったとか。
・これまでバリバリ働いてたという奥さんの貯金がまだあって、余裕があるうちに休んでいるということはないかな?本当に旦那さんに経済的に頼り切ってるかな?
・①が関わってるかどうかは別として、精神疾患は本当に無いかな?精神疾患の中には、頑なに自分は病であると認めない症状が出るものがあります。
・上に関連しますが、奥さんの様子がある時からかなり変わったとかは無いかな?

何でだろう?を勝手な解釈で決めつけずに、奥さんの視点に立ち、突き詰めて行かないことにはどんどん悪い方に行ってしまうかなと思います。

69回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧