注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私は医者でも専門家でもないですが「あ…この子発達障害なんだろうな〜」と思う部下がいます。日々接している上で、おそらく親御さん方もどちらかもしくは両方とも発達障害

No.4 22/05/15 15:31
心が弱くてすみません ( JDLUCd )
あ+あ-

筋違いの回答になりますが、すみません。
私も、この人発達障害かパーソナリティー障害か、何かあるよねと思うこと、よくあります。
実は、私自身も発達障害者です。診断を受け、自分で様々な文献なども読み漁り、そこそこ自分の特性を理解していて、障害のせいで起こるトラブルを減らそうと努力しています。
お陰で、大多数の人とは良好な関係を築け、職場でも、コミュニケーション能力は抜群と言って頂けるほどになれました。
ですが、コメ主さんのように、発達障害ぽいのに病識がない人というのが、ちょくちょく職場にはいます。そして、そういう人と関わると、流石に私も感情のコントロールが難しくなります。
結果、障害をオープンにしている私が退職に追い込まれ、ヤバいけど診断のついてない人は会社に残ります。正直、納得がいっていません。
自覚のない精神障害者は凶器です。周囲の人間を病ませますが、自分が悪いとは露ほども思いません。

4回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧