関連する話題
不倫相手と妻本当はどちらを愛してる❓
主人の不倫 私の事を石って...
妊娠したって嘘つきました💦

今の時代はどんなに仕事ができても正論言い負かしタイプの上司って好かれないものですか? 女性の職場。育休前に一緒に働いていた上司が戻ってくる時期になりました

No.31 22/05/22 22:20
お礼

≫30

全体を見通せる方の意見ですごいなと思います。その通りだなと思うのは、うちの会社は売上があれば上に上がれる実力主義なのですが、上に立つ際にマネジメントの教育機関がありませんし、そのような研修もありませんでした。
名プレイヤー=名監督になるとは限らない、ってよく言いますよね。すでに知ってる方からしたらマネジメント教育がない会社にえっ?と思うかもしれませんが、新卒で入社し、上に上がってもプレイヤースキルばかりの研修が今まで当たり前すぎて、マネジメント能力は別で上げなければいけない事に気付いてないって人はうちの会社には多い気がします。私も前はそのうちの一人で、会社の人間じゃない人からマネジメントについて教わった時は目から鱗でした。名プレイヤーにさえなれば憧れられる、と簡単に思ってたからです。
そういうのを見抜いたかのようなご意見で、恐れ入りました。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました