注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

クラスにいたくない。 不登校です でも受験生なので学校にどうにかして少しでも行けるようにならなきゃ行けない。 担任にはもう見放されてて 隣の席だろうが男

No.9 22/05/27 01:36
匿名さん9
あ+あ-

学校なんて行かなくてもいいと思います。
まずは主さんが笑顔でいられる場所を探しましょう。

日本の社会では、いい成績、いい学校を出た方が、高収入を得られる確率は上がります。それは間違えないです。
それを痛感してる人は学校に行きましょうと勧めてきます。そのアドバイスも一理あると思います。

でも掲示板に書いているということは、学校なんていきたくないし、友達も信頼できないと思ってるってことでしょう。

ならば、無理することはない。
その代わり、好きなことを見つけてみましょう。そしてご自身の親にも理解してもらえるようよくお話ししてみてはいかがでしょうか。
長いものに巻かれるのは楽で、それを争うとなかなか苦労はつきものです。そんな時に周りに一人でも二人でも味方がいると心強いものです。

どうせわかってくれない、と思っているのは子どもです。わかってもらえるよう努力できるのが大人です。
まずは一番身近なご両親から理解してもらうのはいかがでしょうか。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧