注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

※書いてたら長文になってしまいました。 長期留学したいです。でも両親をなかなか説得できません。 学びたいことがあるけど日本で得られる情報は限られていて、現地

No.12 22/05/24 23:29
お礼

≫11

そうですね、寮は人気なので早めに予約をする必要があると先輩も言っていました。
そういう事前準備をするためにも、早く説得させなきゃいけないんです…泣
わざわざ休学してまで外国に学びに行きたいと思う気持ちが理解できないんだと思います。「夏休みの間だけ行くんじゃダメなの?」って言われました。

ワクチンは5月に入ってすぐ3回目を摂取しました。コロナも含め、病気になるリスクや事故の可能性があるのはどこの国でも同じですが、海外だと勝手がちがいますよね。留学を経験した方から話をお聞きしていますが、やはり怪我や病気には気をつけていたと仰ってました。いざという時のために、留学先の近くの病院のことや、そこで留学生も現地の人と同じように治療を受けられるか、どんな手続きが必要か、どれくらい費用がかかるかなど、かなり入念に下調べなさっていたそうです。

勉強と並行してもっと情報を集めておこうと思います。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧