注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小さな子供がいるんですけど、旦那が飲み会があると「飲み会に行く」としか言われません。 遅くなるのかも言わないし、おおよその帰り時間も言わないし、こちらが率先し

No.15 22/06/06 00:49
匿名さん15
あ+あ-

1歳1ヶ月の子がいて保育園見つからず、育休延長中です。

主さんの言いたいことめちゃくちゃわかります。

どなたかが、専業主婦なら仕方ないとおっしゃっていましたが「育休中」って専業主婦なんでしょうか?

なんのための育休でしょうか。子供を産んでいなければ当たり前に仕事をしているはずです。
それに今まで働いてきた、そして育児が落ち着いたら復帰することが条件で国から出る給付金があります。

私は育休給付金は日中育児の対価だと思っています。今は仕事の代わりに育児をしている、そんな感覚です。別にいいんですよ、私の代わりに旦那が1年育休取ってくれても。母親が取らなきゃいけない決まりはないし。

専業主婦って子育てする人のことを専業主婦っていうわけではないですよね?子供いようがいまいが専業主婦は専業主婦なわけで。

主さんももしかしたら同じ感情があるのかもしれませんが「今」はいいんですよね、自分が育休中なので。

けど育休終わったら?
あれ、私も仕事してるけど?
2人とも仕事はしてるけどじゃあ家事と育児はどうする?ってなったときに旦那さんにもきちんと「自分事」として考えて行動できるようになって欲しいんですよね。

2人の子なんだから、2人で働いて、2人で家事して、2人で育児をする。
この意識を持って欲しいんですよね。
だからもうこの令和の時代で、更にこの不景気な時代になったにも関わらず、男は仕事してるからいい家事育児は女の仕事みたいな中途半端な昭和脳でいられることに腹が立つんです。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧