関連する話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
何でこんな酷い事出来るの
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

小さな子供がいるんですけど、旦那が飲み会があると「飲み会に行く」としか言われません。 遅くなるのかも言わないし、おおよその帰り時間も言わないし、こちらが率先し

No.22 22/06/06 16:28
お礼

≫20

確かにそのワード自体はお使いではないですけど、専業主婦なら私の言い分はちょっとないとおっしゃる方が、『働いている夫に育児を手伝ってもらえて当たり前という考え方を変える』と言った。ということは『夫に育児を手伝って貰えなくて当たり前と思って過ごす』と解釈しました。私としてはこれがごく自然な解釈だったのですが、他に違う考え方があるのですか?だとしたら私の視野が狭いだけでした。すみません。

9さんに限らずちらほらいらっしゃいますが、旦那は育児する気がない訳じゃありませんよ。私がいなけりゃ指示しなくても何でもやります。たまにねぇ!当事者意識は???って場面に当たってしまうんですけどね。
育児参加から逃げている旦那、私がキツイから家に帰ってきたくない旦那、みたいに思わせるイメージが私のスレ文にあるんでしょうか?そこまで情けない旦那ではないです笑
でも楽しむ姿勢は大事ですね。できるだけ楽しもうと思います。ありがとうございます。

22回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました