注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

男性って女性の生理や更年期障害などの体調不良の辛さを軽く見ている人、多くないですか? 「そんな程度は体調不良でも何でもない」と言う奴がいます 家事などの

No.6 22/06/20 08:45
匿名さん6
あ+あ-

男性全員に気を使ってとは思わないけど、せめて、一緒に住んでる主人とかパートナーぐらいは、気を使ってくれても。と思いますよね。

若い頃から生理不順で生理が重く婦人科通院もしていましたが、更年期に入って、閉経間近なのか、最近また、生理周期が乱れ、生理前、生理後数日も、体調やメンタル不安定になり、生理中も、痛み止め服薬しても腹痛、腰痛、頭痛と倦怠感で辛いです。

主人に、先日、更年期あるのか生理でしんどいと話したら、『何言ってるの、そんなのみんな一緒でしょ?そんなこと言って休んだりしてるのみたことないよ。(姉貴二人いるけど、そんなこと言ってるのみたことない。)』とか言われました。

若い頃の生理での体調不良は、生理だからと話したことがなかったから、主人は、私が通院するぐらい生理痛が酷いことを理解していなくて、それもあって『お前は、何かあると昔から、すぐ体調悪いとか言うけど、体力がないだけだよ。気合いが足りないんだよ。』と言われました。

先日は、生理前症状から酷く、生理中は、冷や汗出るぐら痛みもあって、それを我慢して、なんとか出勤して仕事から帰宅して、座ったら立てなくなるレベルで、必死に夕食を作っていたら、帰宅してきた旦那が、お風呂入ってビール飲んでテレビ見ながらごはんまだなの?と言ってきて...

もう全部が限界になり、生理痛が酷くてもう起きてられないから、先に寝る。とご飯出してから言ったら、上記のこと『何言ってるの~気合いが足りない』などのことを言われ、もうメンタルもやられ泣きました。

さすがに泣くとは思わなかったのか、謝ってくれ、洗い物してくから寝なよ。と言ってくれましたが、生理症状や更年期症状の重さって、人によって違うことも少しは、わかってくれたらと感じます。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧